当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の気づきを促していくというライフワーク

今日もコーチングの無料モニタをお願いしてやりました。
その後、友人と話していて、その中で得た気づき。

自分がやってきたことは何だろう?
そしてこれからやろうとしていることは何だろう?
その共通項は何なのだろう?
という答えに気づきが得られた。

今まで私が中心に据えてやってきたこと、
そしてこれからやろうとしていること。

それは
ヴィパッサナー瞑想、インド占星術、
コーチング、ディマティーニ・メソッド
これらに共通することは人に気づきを促すことだった。

私がやりたいことは人に内面からの気づきを促すこと。
私はそれがライフワークとなるんだと気づいた。

人はいくら教えられても、良いことを聞いても、
正しいことを聞いても、本人の中で気づき、
納得しなければ、何も変わらない。

本人の中から答え、気づきを得た時、
初めて人は変わるし、成長できるし、
そしてより幸せになっていくことができる。

深い部分からの内面的な気づきを促す、引き出すことが
自分の役割なのだと思った。
私は今までの方法だけにこだわらず
あらゆる方法を試し、人の気づきを促進する
プロフェッショナルになっていきたい。

インド占星術を自ら学ぶことが人に大きな気づきをもたらす。
だから、私はインド占星術という内面を知り、
世界を理解し、気づきを得るスキルを
これからも多くの人に伝えていきたい。

インド占星術8:西洋占星術2?

昨日、カフェどんぐりの木さんでさせていただいてた
http://dongurinoki.info/
全8回のインド占星術基礎講座が終わりました。

みなさん、とても熱心に学ばれてやりがいがあり、
自分自身にも勉強になりました。
ありがとうございました。

その中の感想で一つ私自身驚かされたことがありました。
一人の方はもともと西洋占星術を勉強されていて、
色んな人を見ていたのですが、
インド占星術を学び終えて、
8割か9割はインド占星術で見るようになってしまったそうです。

私はインド占星術から入り、西洋占星術を知らなかったので、
インド占星術の方が自分にしっくりきて、
出てくる性格的な特徴も合っているように感じていました。
まあ、それは私の西洋占星術への知識の浅さが
そうさせているのだと思っていました。

しかし、この感想を聞いて、
インド占星術はそんなに当たるのかと私がびっくりしてしまいました。

もともと西洋占星術をしていたのにそう思うというのは
どうゆうことだろうと考えさせられました。

西洋占星術にももちろんインド占星術より優れた面がたくさんあります。
私も鑑定ではインド占星術では使わない
天王星や海王星、冥王星を見ること
西洋占星術で形成される精確な度数でのアスペクト
を見ることも絶対にはずしません。

この感想を言われた方も外せない部分は
この部分だと語っていました。

今回のことで思ったことは
占星術という宇宙の法則が人間の人生に与える影響を本当に理解するには
西洋占星術、インド占星術とどちらかに偏ったりするのではなく
両方を、そして、それ以外の占星術も統合的に
理解していくことが大切なのだなと思いました。

宇宙の法則には西洋もインドもないのだから。
ただひとつの宇宙の法則としての占星術がある。

私は占星術を生涯をかけて深めていきたい。
占星術は多くの内面的な気づきと成長をもたらしてくれるから。

3/9に大阪で講座を受けた皆さま

3/9に大阪で講座を受けた方に講座参加特典を送っておりますが
2名様分のメールが届かず返って来ております。
特典が来ていないとお心あたりのある方はメールでご連絡ください。

メールフォーム↓
http://maitrii.web.fc2.com/mailform.html

ご連絡お待ちしております。

Trinity WEBにインド占星術入門記事書きました!

リアルとスピリチュアルをつなぐ Trinity WEB
に2つほど記事を書かせていただきました!

インド占星術入門者向けに練りに練って書いてみました~。

インド占星術入門 ~ あなたの隠された本質を知る~

第1回  インド占星術とは何か?~
第2回 インド占星術と西洋占星術との大きな違い

3/9 大阪中級講座

明日9日の大阪での中級講座はまだ若干空きがあります。

http://maitrii.web.fc2.com/new_course/entry16.html

ギリギリでもご遠慮なくお申込みください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。