当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラック・オバマ再選 アメリカ大統領選挙

アメリカ大統領に現職のバラック・オバマ氏が再選した。

これは以前、記事を書いた時から再選する可能性が極めて高いと思い、
たまには時事ネタ予測をしてみたいと思っていた。
あまりにも明確に良い要素が出ているのでこれなら外さないだろうと思っていたのだが。

がしかし、講座に鑑定ととても忙しく気がついたら再選のニュースだった。
んんん~、残念・・・。

ということで今回はインド占星術的、なぜ再選できたかを検証してみたいと思う。

バラック・オバマ氏ホロスコープ

バラック・オバマ 大統領再選のダシャー

1.ヴィムショタリ・ダシャー

アメリカ大統領に再選された今のダシャーはSa/Sa/Saのダシャーである。
土星は1室に定座で在住し、9室支配星の水星と相互アスペクトを形成し
ラージャ・ヨーガを形成している。

高い社会的地位や成功は10室の象意である。
そして、10室から10室目の7室も同じ意味を持つ。

土星は成功と高い社会的地位を意味する7室と10室にアスペクトを形成している。
彼にとって社会的な成功について非常に運のいい時期であることを示している。

これはマハーダシャー・ラグナからもアセンダントからも同様です。

2.ヨーギニー・ダシャー

今のダシャーはMo/Meのダシャーである。
月は高い社会的な地位の達成を意味する7室を支配し、
幸運や首相を意味する5室でムーラトリコーナの位置にある。
水星は幸運の9室を支配し、第7室に在住している。

これもまた、極めて良い時期であることを示している。

3.チャラ・ダシャー

チャラ・ダシャーは山羊座/天秤座のダシャーである。
山羊座の土星はダラ・カラカであり、
アートマ・カラカと相互アスペクトを形成しており、
ラージャ・ヨーガを形成している。

天秤座から10室にはアマティア・カラカが在住し、成功を示している。

4.トランジットとアシュタカヴァルガ

トランジットで大きな運勢の流れを示す重要な惑星は土星、木星、火星である。
土星は10室を通過し、7室にアスペクトしている。
しかも、総合アシュタカヴァルガは31、土星のアシュタカヴァルガは4と極めて高得点である。

木星は5室を通過し、7室支配星の上をトランジットしている。
更に、この木星は現在、逆行中のため、10室に木星と土星のダブルアスペクトを形成している。

牡牛座の総合アシュタカヴァルガ34とこれもまた高得点で
木星のアシュタカヴァルガも5と高い点数の星座を通過している。

そして、火星は11室を通過し、7室支配星の月と10室支配星の金星にアスペクトを形成している。
総合アシュタカヴァルガ38の最高得点の星座で、火星のアシュタカヴァルガは7と極めて高い点数の星座を通過している。

土星、木星、火星のすべてのトランジットが成功と高い地位の達成を意味する
7室と7室の支配星、10室と10室の支配星にトランジットしている。
しかも、すべてが平均以上の高い得点のアシュタカヴァルガの星座を通過している。

トランジットもアシュタカヴァルガも最高の条件である。

更にナヴァムシャでのトランジットも見てみたがこれもすごい。
興味のある人は自分で検証してみてください。

以上、いずれの時期予測技法で見ても極めて良い時期であることを示している。
インド占星術ではこれほどまでに明確に出るというのは
改めて、インド占星術の理論に驚異的なレベルに感服してしまう。


有名人検証 映画『天地明察』より安井算哲(渋川春海)

昨日、いま話題の映画、天地明察を見てきた。
占星術家としては、星のことには大きなが関心があり、
これは見ねばと思い最終日ギリギリに見てきた。

面白い映画であったが、占星術家としてはやはり、
この主人公 安井算哲(渋川春海)がどんな人物か気になってしまった。

この安井算哲は天文暦学者、囲碁棋士、神道家である。
また、この映画の中で見ると和算家としての才能もあったようだ。

そこで、Wikipediaで彼の生年月日が出てきたので早速見て見ることにした。
やはり、歴史に名を残す人物だけあって、出生時刻がわからずとも
かなり特徴的なものが出ていた。

出生時間が不明なのでお昼の12時で作成した。
安井算哲(渋川春海)

安井算哲(渋川春海D9&D10)

●天文暦学者としての特徴

1目見て、まず目についたのは射手座への惑星集中である。
太陽と水星が在住し、更に木星がムーラトリコーナで在住している。

射手座は宇宙の真理を探求する星座である。
水星はヴァルゴッタマであり、ムーラトリコーナの木星と
コンジャンクションすることで高い知性があることを示している。

太陽と木星はコンジャンクションし、スーリヤ・グル・ヨーガを形成している。
スーリヤ・グル・ヨーガは威厳や支配者からの栄誉を表している。
実際に徳川光圀公や泰福らの有力者からの評価を受け、支援得ている。

また、射手座はD9分割図では木星のアスペクトバックを受け、
D10分割図では定座で在住している。
D1,D9,D10の3つで射手座が良いことは、射手座がとてもいい状態にあり
良きことを広める、真理への探究心があることを示している。

これが彼の場合は天文学に興味を持ち、
この時代の間違った授受暦を正し、新しい暦である大和暦を作り、
それを広める活動に至る強い意志になったのだろう。


●和算家(数学者)としての才能

また、和算家としての才能はどこに出ているのだろう。
インドの古典によると数学者の組み合わせは火星と金星だという。
それがなぜかはわからないが、彼のホロスコープでは
見事にその組み合わせが見て取れる。

・D1では金星と火星が星座交換をしている。
・D9では星座交換をして、相互アスペクトをしている。
・D10でも相互アスペクトを形成している。


●神道家の特徴

神道家としての特徴はまず、射手座への惑星集中である。
射手座は宗教家の星座でもある。

また、お昼の12時で作成したホロスコープでは月は山羊座の19度に在住している。
前後12時間ずれても星座移動することはないので月は山羊座に在住するのは確定となる。

この月は土星とコンジャンクションし、火星のアスペクトを受けているので
出家者のヨーガであるサニヤシン・ヨーガを形成している。

また、この月に対する強い土星の影響が地道で緻密な天文暦の研究心となり
新たな大和暦を作ることができたのだろう。

さすが歴史的有名人となると出生時間がわからずともかなり特徴が出ているのが面白かった。

ホイットニー・ヒューストン

今日は先日、急死したホイットニー・ヒューストンのホロスコープを見てみたい。

マイケル・ジャクソンもそうだったがこんなに若くして亡くなるのはとても残念なことだ。
ご冥福をお祈りしたい。

ホイットニー・ヒューストン インド占星術ホロスコープ

1.歌手としての才能

歌手としての才能は第2室に現れる。
第2室には木星が定座で入り、大きな声が出ることを表している。
また、木星は第2室のテーマの声も良くする。

火星のアスペクトもある。火星のアスペクトは甲高い声を出す歌手にとって重要。
多くの歌手は第2室に火星の関わりがある。

2.モデルとしての活躍

●美人になる配置

◎容姿は第1室に表される。
・第1室に吉星が関わると容姿に恵まれる。
・モデルなど美を追求する職業には特に美しさの惑星である金星の影響が重要になる。
・水星は若々しくなり、月は丸みを帯びた気品のある容姿になる。
・第5室や第9室の支配星は生来的凶星でも容姿に良い影響を与える。

◎顔の良さは第2室に現れる。
・第2室に吉星が関わると美人になる。特に金星、水星、月。
・第5室や第9室の支配星は生来的凶星でも顔の良さに良い影響を与える。

ホイットニー・ヒューストンの場合

・第1室のみずがめ座自体が良いルックスになりやすい。
・そこに若々しい水星がアスペクトし更に良くしている。
・第1室支配星の土星には美しさの金星がアスペクトしている。
・第1室に金星が絡むとかなりの確率で華やかな美人になる。
・第2室には月が在住し、これも顔を丸みを帯びた美人にする。

3.ドラッグ、アルコール中毒になったの要因

・第2室とその支配星が土星と火星のダブルアスペクトを受けており
 体に悪いものを摂取する傾向があることを示している。
・月がうお座にあり、感覚的な快楽に陥りやすいことを示している。
・月に土星と火星のダブルアスペクトを受けており、心の傷付きが深く
 精神的に不安定で心が満たされないことを示している。

4.歌手としての成功の配置

1985年にデビューアルバム「ホイットニー・ヒューストン」[12]をリリースし、いきなり爆発的人気を獲得した。2作目のシングル「セービング・オール・マイ・ラヴ・フォー・ユー」[13]から7曲連続で全米シングルチャート1位の記録を打ち立てた。この記録はビートルズの6曲連続を超える新記録であり、2012年現在いまだに破られていない。
Wikipedia ホイットニー・ヒューストンから引用



1985年9月より金星/ラーフ期が始まっている。

金星は第4室と第9室を支配しラージャ・ヨーガ・カラカで第7室支配星の太陽とコンジャンクションし、
ラージャ・ヨーガを形成している。

ラーフは第5室に在住し、自己実現できる華やかな時期であることを示している。

ラーフのディスポジターの水星は第5室支配で第7室に在住し、ラージャ・ヨーガを形成している。
第7室はデビューと名声のハウスである。

そのため、金星/ラーフ期はホイットニー・ヒューストンにとって大きな成功の時期であったことが読みとれる。


インド占星術で色々な人を見ていると、生きることについて色々と考えさせられますね。
成功と幸せは必ずしも一致しないんだなと。

でも、困や苦難を乗り越えて魂の成長していく。
その道を探っていくのがインド占星術なのだなと思う。

訂正とお詫び 昭和天皇ホロスコープ

先日、昭和天皇についての記事を書いていましたが出生情報に入力ミスがありました。間違った情報を提供してしまいすみませんでした。ブログ読者の方がコメント教えていただきわかりました。本当に助かりました。このまま間違った情報を提供し続けるところでした。hanaさん、どうもありがとうごいました。

一人で書いていると間違いのないようにと確認しているのですがこうゆうことが起きてしまうんですよね。見かけによらず天然ボケなところがあるので、何か間違えを見つけたら、コメントなどで教えていただけると助かります。

修正してより良い記事を書いていきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

間違った記事は午前10時10分で作成していました。正しくは午後10時10分です。
それがこのホロスコープです。

昭和天皇 インド占星術ホロスコープ


・・・・・・・・さすがに歴代天皇(神話上の天皇を除く)在位期間が最も長い62年。すごいホロスコープですね。

以前書いた記事の間違いも書き直しました。お陰様で部分アスペクトの大切さもわかる思わぬ発見がありました。

第1室と第9室の絡みは家柄の良さを表す
近代天皇家四代に見る王様の星の配置

次はこのホロスコープについて読んでみたいと思います。

堀ちえみの芸能人としての成功 ①

今日は堀ちえみのポジティブな側面、芸能人としての成功をみていきたと思います。

堀ちえみインド占星術ホロスコープ

体の健康と丈夫さ

まず、第1に重要なのは第1室が強いこと。第1室が強いことは肉体的に健康であり、ハードワークにも耐えられる屈強さを持っています。

第1室支配星が第8室に在住しています。第8室に在住することは問題ですが、高揚し、しかもヴァルゴッタマなので肉体的に健康であり、丈夫だということを表しています。


顔と声の美しさ

アイドルであり、女優であるためには顔と声がよくなければなりません。

顔や声は第2室が担当します。第2室は高揚の木星のアスペクトを受けています。しかも木星はトリコーナの第1室支配です。そして、トリコーナの第5室を支配する火星からのアスペクトも受けています。第2室の支配星もまた、高揚の木星のアスペクトを受けています。

木星の影響は声の良さと同時に張りのある大きな声を出せることも意味しています。

第2室とその支配星は吉星と吉ハウスを支配している惑星のアスペクトを強く受けているため、美人でいい声が出せるという才能に恵まれました。


表現力の豊かさ

女優としての表現力の豊かさは水星と金星のコンジャンクションによります。水星と金星のコンジャンクションは水星の言葉やコミュニケーションに金星の芸術性や優しい柔らかさが与えられます。そして、それが太陽ともコンジャンクションすることで、社会的な場面や仕事で強く表れてきます。

また、この組み合わせが水瓶座で形成されることでとても個性的で独創性が発揮されます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。