当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪も楽しみ?!風邪は自己浄化プロセス。

土曜日から4日間、久々に風邪をひいて寝込みました。マクロビオティックを意識的に自分で実践するようになってから。もう何年ぶりだろうと。前に風邪ひいたのはいつだろうと・・・。わからなくなるくらい引いてませんでした。

最近、ちょっと、たまには風邪でもなりたい気分だったので、熱があるのをみて、思わず笑み(笑)・・・。

なぜ、そんなことを思っていたかというと、人間の体は風邪になり、高熱を出すことによって、普段は排泄できない、体内の老廃物や毒素を分解、排泄、破壊ができるからです。まさに体内の大掃除!大浄化!

だから、健康で風邪をひかないのなら、まだいいけど、冷えて風邪もひけない不健康な方は要注意ですね。マクロビオティックで食事改善をしたり、野口整体でもしてみましょう。

まあ、いざなってみると微熱のうちはよかったけど、高熱39度も出るとさすがに大変なものでしたが・・・。熱を楽しみながら、およそ4日間過ごしました。

結果直ってみると、ホントに毒素が抜けてすっきりしたなあ~という感じです。体も軽く(ただ痩せただけ!?)心も体もホントにクリアになった感じで、正に浄化された~という感じでした。今までとはまた違った穏やかで平和な気分になりました。大変だったけど、風邪の意義も知っていたので、結果よい時間でした。

他にも、インド占星術を学ぶことなどを通して、人生で起きることにはすべて意味があるのだということが分かってくると、今までただのマイナスにしか、考えられなかったものが変わってきますね。ポジティブ思考で色々なものごとを捉えられるようになり、たかが風邪だが、色々な学びがあることに気づきました。

・頭でもなく、欲望でもなく、体の感覚に素直になり、食べ物を摂取することの大切さ。
・病気や飢えの苦しみから、今地球上で苦しんでいる人たちがどんな気持ちなのか少なからず理解することの大切さ。
・健康であることの喜び。
・どうやって、心と体が健康でいられるか考え、学ぶこと。
・休息の大切さ。

こうやって、なかなか難しいけど、どんな困難や苦しみ、悩みも前向きに捉えて生きていけたらいいなと思いました。

風邪は体の浄化システム。風邪薬など使わずに自然に逆らわずに自然療法で治してみませんか?風邪薬など飲んでしまったらもったいない!?


***************************************************************


低体温だったり、体調不良が多いのに風邪がひけないという方は以下の本がオススメです☆

 『日本人には塩が足りない!~ミネラルバランスと心身の健康~』

http://www.shionomichi.com/kaimono/syoseki/nihonjin_sio.html

日本人には塩が足りない


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/73-153e0051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。