当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に生まれて

みなさん、こんばんは。
インドネシア・バリ島での休暇から帰って来ました。
人間休むことも大切ですね。
心も身体もリフレッシュ!

バリ島はイスラム国のインドネシアにあってポツンとヒンドゥー教の島です。
宗教観はインドそっくり。ちょっとインドに行った気分になれました。
シュノーケリングしたり、寺院を巡ったり、アシュラムでヨガや瞑想をしたりと
ホントに充実の二週間でした。

海外に出ると改めて日本人だということを実感しますね。
日本にいるとわからないけど、
日本は世界有数の恵まれたエリート、セレブ国です。
エリートやセレブっという言葉はあまり好きではないけれど
海外にいるとそれを感じさせられます。

日本に生まれたというだけで、とても恵まれているんだなと思います。
なんだかんだいっても、日本という国に生まれたというのは
無限の可能性とチャンスがあるんだと思います。
貧富の格差も小さく、決して飢えることもない豊かで恵まれた国。

今、日本には多くの問題・課題があるけれど
たくさんの先人たちが創りあげて来てくれた日本なんだと思います。
この国によって自分は守られているんだと。
この国に生まれたことに感謝して、
日本に社会に世界に貢献していく仕事をしていきたいです。

明日から本格的に仕事再開です!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/420-ab679e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。