当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を見る、ヒットラーとチャップリンの違いはなぜ?

3月8,9日と大阪で講座で「仕事と才能」ということで中級講座をします。
http://maitrii.web.fc2.com/new_course/entry16.html

そのために、現在講座の内容をまとめているところです。
その中から予告も兼ねて、記事を書いていきたと思います。

ヒットラー http://www.astro.com/astro-databank/Hitler,_Adolf
ヒットラーチャート

チャップリン http://www.astro.com/astro-databank/Chaplin,_Charles
チャップリンチャート

ヒットラーとチャップリン。彼らは生年月日が4日しか違わなく、アセンダントも同じで月と水星の星座だけが違うホロスコープになっています。

一方は破壊的な独裁権力者、もう一方はその彼を批判した喜劇役者という全く違う立場、職業を選んでいます。一見すると似たようなホロスコープですが検討していくとその違いが出てきます。

仕事について見るときは1室と10室を見ることが基本です。
この2つに影響を与えている惑星や星座が職業の決定に大きな影響を及ぼします。

今日は10室だけに焦点を当てて見てみましょう。
この2人は10室に在住する惑星は土星でアスペクトする惑星は火星です。
10室の状態は同じです。

土星と火星はの組み合わせは、技術者やテクニカルな仕事によく見られる配置です。しかし、この2人には当てはまりません。この場合は、仕事において高い専門性や完璧主義の傾向があることを表しています。

さて、10室支配星の状態はどうなっているでしょう?
ここにヒットラーとチャップリンの大きな違いが現れています。

チャップリンの月は1室の天秤座に在住しています。天秤座は愛と調和の星座であり、争いを好まない星座です。金星の星座でもあるので芸術家や芸能関係の仕事も表しています。そしてここには金星、火星、太陽のアスペクトがあります。火星のアスペクトは彼の表現が過激であったり、情熱的な傾向があることを表していると思われます。

では、ヒットラーの10室支配星はどこに在住しているでしょう。彼の10室支配星は射手座の火の星座に在住しています。これは彼が過激で軍人的な傾向があることを表しています。射手座は真理を求める哲学的な星座でもありますが、彼の場合はホロスコープのバランスによっては、勇敢で行動力があり、過激で軍人としての傾向があることを表しています。特にヒットラーの場合は牡羊座に本人の基本的な気質を表すパーソナルプラネットの太陽、水星、金星、火星が集中し、その傾向はより顕著に明確に現れることになります。

多くのホロスコープを見ていると10室はその人のイメージや仕事への態度という形で現れている傾向が感じられますが、10室の支配星が在住する星座とそこへアスペクトする惑星はよりその人の職業の本質的な部分を表していると考えられます。

みなさんも職業を見るときは10室の支配星が在住する星座にも注目して見てみましょう。

今度の大阪での講座ではこれに加えて、より詳しく以下について見ていきます。
・太陽星座
・ナヴァムシャ
・ダシャムシャ
・ヴィムショタリー・ダシャーの流れ
これらにも着目してより詳細に見ていきます。
これらも見ることによって、より明確にこの2人の運命的な流れの違いについてみていくことができます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/411-7be8ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。