当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド占星術入門講座 ~運命と自由意志編~ ご感想

20120801運命と自由意志編

先日、8月1日にラトナさんの企画で開催した
インド占星術入門講座 「内なる太陽に目覚めよう!~運命と自由意志編」
でのご参加のみなさんのご感想です。

参加していたいだいた皆さまありがとうございました!

★自分の在り様と魂の惑星の性質とのあまりにも自然な合致に納得することの多い時間でした。定めとされた運命に対し、いかに自由意志をはたらかせるのか。それは自分の本質(魂の性質)にアプローチすることでより楽に選択(行動、行為)できるのでは、そんな風に思いました。(Y.Cさん)

★「自由意志と運命」をどう使いこなして、どう生きていくのか。という事に関心があり、今日参加させていただきました。まず、自分の生まれもったベース(星廻り)を知っておくことで気をつけるべき点が明確になり、参考になりました。その上でどう生きていくのかは私たちの心一つにかかっていますよね。どういう生き方をしたいのか、ということを自分で選べる時代に生きている事は幸せなことと思います。どうもありがとうございました。(匿名希望)

★自分の影響を受けている惑星のところがやはり面白かった。(興味深かった)直前に出生時刻の情報が少し変わって、ずいぶん違いがあるのだなと驚きました。自由意志を使うというコンセプト面白かったです。良い面を伸ばしていこうと思いました。(ayaさん)

★今回はじめてのインド占星術でしたが、とても楽しく星について学べたので勉強になりました。調べてると意外と当たっているようです。今後、機会がありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。(みかさん)

★最初のワークで好きなもの、嫌いなものをあげてみたら金星のものばかりで、調べていただいた星をみたら金星の性質が強いと書いてあり、納得しました。掃除、瞑想、etc。いいとわかっていてもさぼりがちだったものが改めて大事な事だと気づきまた頑張って挑戦していきたいです。(エビパンさん)

★インド占星術というよりは、より大きな意味での生き方、自分と向き合う為にどうやってシンプルにするか(体や心や環境を)というワークショップだったように思う。が、今、自分がそうなんだよなあと日々感じながらなかなかできないことを強く後押ししてもらうような内容であり、あー、導かれてこの場所に来だのだなぁと実感しました。ありがとうございました。(コションさん)

★今回もとても充実したワークショップでした。ミチユウさんの話し方や話し、質問への応えに信頼感が持てるのと、スピリチュアルすぎないけれど、大事な精神世界ということが伝わってきて納得してしまいます。
「自由意志はあるのか?」 - 答え:(2~3割だけど)あって良かった☆
前回もここまで聞いたけれど、その自由意志をどう使うか?インド占星術をベースだと、とてもすんなり、しっくり自分に入ってくるなと想いました。「手放す」ところから始まるお話は何回か聞く機会がありましたが、ベースがはっきりしているので、ミチユウさんのお話が、私には楽しく、もっともっと、知りたくなります。(匿名希望)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/345-b1b470de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。