当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/19のツイートまとめ

michiyuu

この3日間でどんな気づきが得られるだろう。真剣に瞑想に集中してきたい。最近、読んだ本に修行とはサンスクリット語では”気づき”という程度の意味しかないそうだ。そこには苦しみが伴うものではない。僕にとって修行とはまさに”気づき”という方がしっくりくる。
04-19 12:43

本当の智恵はいくら本を読んでも知識を得ても得られない。それはむしろ情報を遮断し、内面を見つめ、心を穏やかに平安にしたときに、インスピレーションとしてやってくる。知識は智恵がなくして役立たせることはできないことをヴィパッサナ瞑想をする中で学んばされた。
04-19 12:39

それ以上に、瞑想によって、内面の気づきから得られる智恵というものが大切だということを気付かされた。知識があり、論理的な思考能力が高ければ、社会的に成功すること、一時の物質的な繁栄は得られる。しかし、そこに智恵というものがなければ、道を誤り、自分も他人をも苦しめることになる。
04-19 12:36

ヴィパッサナ瞑想を始め早8年。このお釈迦様が残してくれたとてもシンプルなテクニックのお陰でいろいろなことを学んだ。智恵は外にではなく、自分の内側にあるということ。本から学んで知識として得られることはたくさんある。
04-19 12:32

今日夕方から22日までヴィパサナー瞑想の3日間コースに参加してきます。自分の内面を見つめ、心を浄化してきます。内なる太陽(魂)とのツナガリを取り戻すこと、それが今の僕のテーマです。わずか3日間の貴重な時間を大切にして深く入ってきたいです。さて、どんなことに気づけるか楽しみです。
04-19 11:58

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/318-f0465ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。