当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1室と第9室の絡みは家柄の良さを表す

家柄の良さ、家系の良さはインド占星術の中でどのように表されるか検証してみました。明らかに家柄がよく、しかも出生情報が正確にわかっているという条件で見ると日本の天皇家があります。

それを検証していくと見事に出ていました。家柄の良さは第1室と第9室の絡みにあります。第1室は家系や家柄、出生に関係します。第9室は最高のトリコーナハウス、幸運のハウスです。第1室に第9室が関係すると家柄に恵まれます。そして、それが確実に良いものであるには友好敵対関係とナヴァムシャが重要であることもわかりました。実際、惑星間の関係性は中立以上でその多くは友好関係にありました。更にそれがナヴァムシャでも再現されていました。

◆ 明治天皇
明治天皇D1-D9

・出生図
第1室支配星の土星は第4室に在住し、第9室支配星の水星と相互アスペクトしている。土星にとって水星は友好惑星です。

・ナヴァムシャ
第1室支配星の水星は第1室に在住し、第9室支配星の土星から逆行のアスペクトを受けている。水星にとって土星は中立惑星です。


◆ 大正天皇
大正天皇D1-D9

・出生図
第1室の支配星太陽が第12室に在住し、第9室支配星の火星のアスペクトを受けている。太陽にとって火星は友好惑星です。

・ナヴァムシャ
第1室の支配星が第4室に在住し、第9室の支配星火星からアスペクトされている。金星にとって水星は友好惑星です。

◆ 昭和天皇
昭和天皇D1-D9ホロスコープ

・出生図
一見すると第1室に第9室は絡んでいません。その代わり幸運の木星が定座で在住しています。そして、部分アスペクトを考慮するならば、第9室の支配星の太陽が第1室に50%の影響力を及ぼしています。それに加えて第1室の支配星にも50%の影響力を及ぼしています。第1室と第1室支配星への影響を合わせると50%+50%=100%の影響力があります。部分アスペクトを考慮すれば第1室に第9室のアスペクトがあることがわかります。

・ナヴァムシャ
第1室と第1室支配星に第9室を支配する土星がアスペクトをしている。第1室支配星の金星のとって土星は友好惑星です。


◆ 今上天皇
今上天皇D1-D9

・出生図
第1室に第9室の支配星の太陽が在住している。太陽にとっていて座は友好星座です。

・ナヴァムシャ
第1室の支配星の金星が第3室に在住し、第9室の支配星土星とコンジャンクションしている。金星にとって土星は友好惑星です。

まとめ

第9室は最強のトリコーナハウス。それが第1室と絡むと家柄に恵まれるんですね。それがより確かなものであるには惑星間の友好敵対の関係やナヴァムシャでの再現が重要なります。

第9室がどの惑星やハウスと絡むか、人生の幸運を見る上で重要なポイントです。人生の良い面を知りたければ、第9室に関わるハウスや惑星に注目してホロスコープを読みといてみましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:瞑想学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/04/21(日) 12:11:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/242-958b0d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。