当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド聖者アマチ ~ 社会的使命は第10室に表れる

昨日はインド聖者アマチについて検証しました。今日も引き続き見てみます。

インド聖者アマチのチャート

ただ、このような素晴らしい配置をしていて、聖者といえどもアマチのように多くの人が知るためには社会的使命を果たす役割を持っていなければ、ほとんどの人間は知ることもない。

それではその社会的な使命を果たす役割を持って生まれてきた人はどんな特徴があるのかを見てみます。

その特徴は単純に言って第10室が良いことです。

1.アセンダントラグナ
ラグナから見ると第10室にはケートゥが在住する。ケートゥは純粋性、精神性、霊性、悟り、修行者を意味する。そのようなことを示すことが社会的な使命です。その支配星である月は深い霊性を意味する第8室でムーラトリコーナに在住するので、第8室の深い霊性が社会的使命の重要なテーマです。

2.月ラグナ
月ラグナから第10室は精神性の高い水瓶座であり、そこに木星がアスペクトしている。木星はグル(宗教的指導者)であり教師の惑星です。第10室の支配星が第6室で高揚しているのでとても良い。

3.太陽ラグナ
太陽ラグナからの第10室は木星が在住し、グルとしての使命があることがわかる。しかもその支配星である水星は第1室で高揚しています。

どのラグナから見ても高揚の惑星が関わり、とてもパワフルで社会的な使命を持って生まれてきたことが明確に出ています。アマチの活動が社会的な高い評価を受けるのはこの第10室の強さにあるのです。

社会の表舞台に出て、大きな使命を持った人は第10室に特徴が現れるのです。第10室は社会的な果たすのに重要なハウスなのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/182-fb2654be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。