当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊を殺生するという感情

蚊を殺生するということ、それは殺意を抱くというほどのものでもない。しかし、それが瞑想を続けていると、その心に湧く怒りという感情が感じられるようになる。それはとても僅かなものだから、普通は気にもとめない。しかし、そこには心に苦しみの感覚が湧くのがわかる。心が瞑想で穏やかで満たされていくとき。

本当に心が平安で満たされていくとき、蚊を殺生することすら、人にとって深いレベルで心の苦しみになっている。人はそんなに繊細になっていったら、生きていくのが大変だと思うかもしれない。

心を鎮めて行った先ににある感謝の心、愛で満たされた心には計り知れない喜びがそこにあることを徐々に感じられるようになってきた。

心を鎮めいった先にあるもの・・・・。そこにはどんな世界が広がっているのだろう・・・。

BE HERE NOW・・・。今、ここに在る・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:瞑想学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/135-828441a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。