当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木星を読み解くことはホロスコープの重要なポイント

木星のホロスコープでの役割を考察してみました。木星は影響を与える惑星やハウスに幸運をもたらします。影響を与えるとは、コンジャンクション、アスペクト、星座交換のコンビネーションを形成することです。

例えば、木星が太陽に影響を与えると太陽の性質である堂々とした威厳、寛容さ、高貴さ、勇敢さ、指導力が高められます。また、太陽が木星の性質である慈悲深さ、精神性の高さ、教師としての質を帯びます。特にコンジャンクションを形成するときにはスーリヤ・グル・ヨーガという名称がついています。太陽が木星に影響を与えるときその人の良い性質が高まります。

同じように木星が火星に影響を与えれば、火星の性質である戦う能力、指導力、チャレンジ精神、投機するなどの性質が高まります。現代の競争社会や格闘技の世界など勝負の世界では強くなります。ただし、火星が木星にも影響を与えるコンジャクションやオボジションの場合は木星が傷つくことなります。木星は慈悲深い惑星ですがそこに残忍で攻撃的な火星が影響を与えることで木星の良い面が損なわれます。

木星が水星に影響を与えれば水星の知性やコミュニケーション能力、ビジネスセンスなどの良い質が、金星に影響を与えれば、金星の芸術性や愛、優しさなどの性質が高まります。土星に影響を与えれば、現実的な思考や忍耐強さが高まります。ケートゥに影響を与えれば、霊的な知識や性質が高まります。

木星が形成するヨーガにスーリヤ・グル・ヨーガ(太陽と木星のヨーガ)、グル・マンガラ・ヨーガ(木星と火星のヨーガ)などがありますが木星の本質的な意味を理解していれば、ヨーガを知らずとも、その良さを理解することができます。他の惑星とコンビネーションを組むことの意味も特別なヨーガを覚えることなく理解することができます。

各惑星は太陽と月以外は2つのハウスを支配するのでその支配するハウスにも幸運を与えます。木星が多くの惑星にアスペクトするということは惑星とその支配ハウスの両方に影響を与えることになり、影響を与える惑星が多ければ多いほど、その人の人生は幸運に恵まれることになります。木星が多くの惑星に影響を与えているホロスコープは能力が高く、恵まれた境遇を与えます。有能な人物や著名人には木星の影響が多くの惑星やハウスに及んでいます。

例えば、最近ブームの坂本龍馬は、木星が月、土星、太陽、水星、火星にアスペクトを組むという非常に幸運で能力のある人物であることがわかります。

坂本龍馬のチャート


木星はホロスコープの良し悪しみる重要なポイントになるのです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/133-48044c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。