当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルマを解消するということ

人は心にストレスをため込め、それを外にはき出せば、人とケンカになったり、内にため込めば、精神的に病んだり、体の病気になったりする。

人生で起こるさまざまな葛藤は、心の中の問題、心の中のカルマ、潜在意識に原因がある。その心を浄化していくのが、多くの宗教の開祖が本質的に伝えていることなのだと思う。

人を愛すること、智慧を学ぶこと、奉仕すること、瞑想やヨガなどの修行をすること、神に祈りを捧げること。そういった方法で心を浄化して、クリアにしていくことでカルマは少しずつ解消されていく。

そういったことをしなくとも、人はいつかカルマを解消することになる。それは人との不和や争い、病気や事故などを通して。それはカルマの借金の一括返済なのだと思う。

日々、瞑想などの修行をするというのは一見大変そうに思えるが実は楽なことなんだと思う。そうしたことを通して、心を浄化することは、カルマの借金を日々少しづつ分割返済しているようなものなのだと思う。

一括返済は辛い苦しい体験だと思うと、日々瞑想するという小さな努力は、そんなに大変でも何でもないように続けていくと思う。むしろ、日々、いろいろな気づきがあり、心はクリアになったぶんだけ軽くなり、気持ちがいいことに感じるようになる。

この宇宙は心を浄化する努力をする人には必ず、さまざまな気づきや喜びを通してご褒美を与えてくれるということを実感する。

結局、すべての幸不幸は自分自身の心の奥深いところに原因があるのだ。だから自分を変えさえすれば、より幸せになることも自由にできるのだと思う。

何か苦しいことが起きたり、葛藤があるとすれば、自分の中に何か間違いがありますよ、という宇宙からのサインなのだ。宇宙は人生での体験を通して、いろいろなことを教えてくれるのだ。

そんな宇宙のより繊細なメッセージに気づけるように心を穏やかに鎮めていきたい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/131-da1b53e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。