当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星が運命に与える力

最近、以前鑑定した人から占星術の研究の参考にということで、とある日の心境の劇的な変化を報告してくれた。

そのときの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1507718180&owner_id=23449597
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1509505100&owner_id=23449597

(ミクシー見られない人ごめんなさいm(_ _)m)

※この日記には翌日に通過したと書いてあるが実際は後で時差をしっかり考慮したところその日を通過していた。

それで調べたところ、出生の太陽に対して、幸運の木星がその日に通過。1日の狂いもない。木星は約12年で一周するので12年に一回しかないたった一日。まさに星の影響を受けて、タイマーがセットされていたかのようだ。星の影響は想像以上に正確なのだなと最近実感してきた。

今までも自分の経験の中でそうゆうことがあった。なんか何か劇的な変化を感じたときに星の正確なトランジットを確認すると物凄い正確さ、1日の狂いもなく作用していることがわかった。

・出生の太陽に対して火星が90度(スクエアー)になった日に高熱を出して寝込んだ。

・出生の太陽に対して金星が0度(コンジャンクション)になった日に人生の生き方に関する大きな気付きを得た。

・出生の金星に対して、土星が90度になった付近で極度の疲労感を感じて、大変だった。

・木星が魚座に入った日から毎日の朝夕のヴィパッサナー瞑想を始めた。

最初のうちは正確過ぎて、でもたまたま偶然の一致かなと思っていた。がしかし、これだけ実際の体験が揃ってくるととても偶然の一致とは考え難くなってくる。どれもすべて何かおかしいなと思ったときの事後検証だから、思い込みによって起こしたことではないことは確かだ。

やっぱり星の影響力、運命の力は本当に絶大なんだなと思う。その知識を如何に活かして、星の影響、運命の力を拒絶せずに受け入れ、流していくか、それが人生を幸せに生きていいく道なんだなと思う。

人生を幸せに生きるためのその具体的なテクニック、それが瞑想なんだなと思う。

今まで「瞑想=修行」なんて思ってたし、多くの人がそう思ってるだろうけど、なんか全然そんなんじゃないんだなと最近は思うようになった。本当に心から満たされたい、幸せになりたいと思ったら、それを毎日やっていくのが自然なんだなと思う。毎日それをしていくことで少しづつ人生が楽になっていく、心が満たされていく。苦しみから解放されていく。瞑想はしたほうが楽だからするものなんだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyoti.blog108.fc2.com/tb.php/127-66b786a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。