当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/30のツイートまとめ

michiyuu

今から9/2までヴィパッサナー瞑想の3日間コースに参加してきま~す。音信不通になります。今回はどんな気づきがあるのか楽しみ☆
08-30 16:48

スポンサーサイト

08/26のツイートまとめ

michiyuu

嫌な人も好きな人も、自分の周りにはすべては共鳴した人が集まってるだけなんだ。愛に満ちた幸せな人生を送るか、争いと不安に満ちた人生を送るかは私たち次第。共鳴したいと思う人たちと同じ自分に成長していこう。
08-26 21:14

共鳴。怒りは怒りに共鳴し、お互いに争うか共通の敵を見つけて争う。不安な人は不安な人と共鳴し、不安を増長して、悲観する。愛に満ちた人は愛に満ちた人々と共鳴し、愛を与え合う。情熱的な人は情熱的な人と共鳴し、情熱的なビジョンを実現する。
08-26 21:10

明日はインド占星術入門講座@東京わらじデリで開催。お陰様で満員御礼です!主催者さん、参加者のみなさんと天に感謝です!そんな参加者のホロスコープをちらっと見てたら、8/12の人がトリコーナに木星在住。残りの人も木星高揚やら木星が月、太陽にアスペクト。とってもやりやすそうで楽しみです
08-26 21:03

08/20のツイートまとめ

michiyuu

8/28(火)インド占星術1日体験講座開催!13~17時@幕張。参加費7000円。インド占星術をどんなものか知りたい方、星の智恵を通して自分自身を知りたい方、インド占星術を学んでみたい方。参加して見ませんか?きっと新たな世界が開けてきます。http://t.co/puHqbN0V
08-20 08:59

8/28 インド占星術1日体験講座@千葉幕張

インド占星術1日体験講座を開催します。

・インド占星術を学んでみたいけど、本格的に学ぶほどか迷っている、
・興味はあるんだけど、どんなものか全然わからない、どんなものか知りたい、
・自分自身の人生や運命についてもっと知りたい!

そんな方にオススメの1日体験講座です!

◎日時  1) 2012年8月28日(火) 13:00~17:00
      2) 2012年9月23日(日) 13:00~17:00


◎場所 千葉市幕張勤労市民プラザ ミーティング室


● 受講料 7,000円 
 ※本講座受講の方はインド占星術基礎講座を2,000円割引特典が付きます。

● 定員 各回それぞれ 限定9名(先着順)

●内容

インド占星術を通して、自分自身の本質を知ることをテーマにした1回限りの講座です。
本講座を受講することでインド占星術のごく初歩的なことを学ぶことができます。

・インド占星術とは何か
・インド占星術はどんなタイプの人に向いているか
・フリーソフトによるホロスコープの出し方
・自分自身の性質や特徴の簡単な読み解き方
・人生のテーマや課題の簡単な読み解き方

●お申込み方法

以下の情報をこちら(mj@michiyuu.info)のメールアドレスにお送りください。
又はお電話でも、080-6567-2249。

1.お名前(ふりがな)
2.ホロスコープ作成に使用する出生情報
出生の日時 西暦     年    月    日 
午前・午後    時    分(母子手帳でご確認の上、ご記入ください)
出生の場所 (       )都道府県(       )区市町村
3.ご連絡先 Eメール        電話

-------------------------------------------------------------

この講座を受けてみて面白いと思った方
そしてもっと学んでみたい!と思った方は
東京や千葉で開催されるインド占星術基礎講座
マンツーマンのインド占星術個人講座にご参加下さい。

過去のインド占星術入門講座ワークショップへの参加者の声

★当ブログ内記事 インド占星術入門講座 ~運命と自由意志編~ ご感想
★当ブログ内記事過去のインド占星術講座参加者の声!
★アーユルヴェディックサロンのラトナさんのブログでの紹介
 目からウロコ☆されど…じんわり腑に落ちる
★ご参加者のブログ elli's life in awa
★12星座占いと相違はありますが、根本的な性質などは、インド占星術の方が、より実感が持てました。和やかな雰囲気の中で楽しいひとときでした。ありがとうございました。
(女性 Kさん)
★今回の続きがあれば受けたいです。個人セッションも受けてみたいと思います。とても分かりやすかったです。太陽星座が西洋占星術と違うんですが、隣り合っている為か、まったく違う性質でした。でも、育ってきた中でそういう性格になったと思っていたんですが、その性格がインド占星術では太陽にあたっていました。なので、更にくわしく知っていきたいなあと思いました。
(女性 入内島理絵さん)
★知れば知るほど奥が深くおもしろかったです。まさに宇宙の真理かと。深くカルマを知ることで、本来の自分にフォーカスしていけそうです。またワークショップをお願いします。(女性 アンディさん)
友人に誘われて参加しました。ワークショップを機に図書館で“インド占星術”の本を借りて読みましたが、あまりよく理解できませんでした。しかし、ワークショップに参加して自分の性格に疑問を持っていた点がとてもクリアになりました。他の星がどのような影響を与えているのかが知りたくなりました。また、ワークショップを開催して下さい。よろしくお願いいたします。先生が落ち着いて何があっても動じない感じが安心できました。
(女性 匿名希望)
★初めて占星術WSに参加しましたが、とても分かりやすく、親切に教えて頂き理解ができました。さらにもっと詳しく知りたいと思うようになりました。他の星座の影響やサイクル等でさらに人格にも人生にも影響を与えるということなので、そちらも学んでみたいなあと思います。とても楽しいWSをありがとうございました。(女性 匿名希望)

インド占星術入門講座 ~運命と自由意志編~ ご感想

20120801運命と自由意志編

先日、8月1日にラトナさんの企画で開催した
インド占星術入門講座 「内なる太陽に目覚めよう!~運命と自由意志編」
でのご参加のみなさんのご感想です。

参加していたいだいた皆さまありがとうございました!

★自分の在り様と魂の惑星の性質とのあまりにも自然な合致に納得することの多い時間でした。定めとされた運命に対し、いかに自由意志をはたらかせるのか。それは自分の本質(魂の性質)にアプローチすることでより楽に選択(行動、行為)できるのでは、そんな風に思いました。(Y.Cさん)

★「自由意志と運命」をどう使いこなして、どう生きていくのか。という事に関心があり、今日参加させていただきました。まず、自分の生まれもったベース(星廻り)を知っておくことで気をつけるべき点が明確になり、参考になりました。その上でどう生きていくのかは私たちの心一つにかかっていますよね。どういう生き方をしたいのか、ということを自分で選べる時代に生きている事は幸せなことと思います。どうもありがとうございました。(匿名希望)

★自分の影響を受けている惑星のところがやはり面白かった。(興味深かった)直前に出生時刻の情報が少し変わって、ずいぶん違いがあるのだなと驚きました。自由意志を使うというコンセプト面白かったです。良い面を伸ばしていこうと思いました。(ayaさん)

★今回はじめてのインド占星術でしたが、とても楽しく星について学べたので勉強になりました。調べてると意外と当たっているようです。今後、機会がありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。(みかさん)

★最初のワークで好きなもの、嫌いなものをあげてみたら金星のものばかりで、調べていただいた星をみたら金星の性質が強いと書いてあり、納得しました。掃除、瞑想、etc。いいとわかっていてもさぼりがちだったものが改めて大事な事だと気づきまた頑張って挑戦していきたいです。(エビパンさん)

★インド占星術というよりは、より大きな意味での生き方、自分と向き合う為にどうやってシンプルにするか(体や心や環境を)というワークショップだったように思う。が、今、自分がそうなんだよなあと日々感じながらなかなかできないことを強く後押ししてもらうような内容であり、あー、導かれてこの場所に来だのだなぁと実感しました。ありがとうございました。(コションさん)

★今回もとても充実したワークショップでした。ミチユウさんの話し方や話し、質問への応えに信頼感が持てるのと、スピリチュアルすぎないけれど、大事な精神世界ということが伝わってきて納得してしまいます。
「自由意志はあるのか?」 - 答え:(2~3割だけど)あって良かった☆
前回もここまで聞いたけれど、その自由意志をどう使うか?インド占星術をベースだと、とてもすんなり、しっくり自分に入ってくるなと想いました。「手放す」ところから始まるお話は何回か聞く機会がありましたが、ベースがはっきりしているので、ミチユウさんのお話が、私には楽しく、もっともっと、知りたくなります。(匿名希望)

常識、それは正しいから常識になったのではない。

常識、それは正しいから常識になったのではない。
発言力の強い人が主張したから常識となったのだ。

そこには間違った知識や
利益のために意図して作られた常識がたくさんある。

私たちは常識が真実か見極める
智恵と判断力を身につける必要がある。

常識に囚われない勇気と広い視野を持ちたいと思う。


***************************************************

占星術的考えると火星や太陽、ラーフ、火の要素が強い人たちが作り出したものかな。

そういった人たちは良くも悪くも行動力があるし、
自己主張が強いから声を大にして主張するんだよね。

ただ、そこに木星の叡智や土星の思慮深さがなければ
間違ったものもとても多い。

権力者たちが支配のために作った常識が多過ぎるように思う。

私たち一般市民はそういった洗脳による支配を受けないように
木星の智恵ある知識と判断力が必要なんだなと思う。
そうしなければ権力者にただ、支配されるだけになってしまう。

インド占星術を学ぶということはそういった思慮深さや智恵を身につけるために
とてもいい学問だと思う。

私もインド占星術を学んだお陰で、視野が広まり、智恵を深められるようになった。
インド占星術に出会えてよかったと思う。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。