当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド占星術講座のご案内@個人講座、グループ講座、スカイプ講座

■ インド占星術基礎講座

2012年6月から全6回の新講座が始まります!

場所は千葉市蘇我市民プラザです。

インド占星術基礎講座 ← 詳細はこちらのページから


■ インド占星術個人講座

インド占星術個人講座もやっています。
遠方の方でも受けられるように、スカイプでの個人講座も受け付けることにしました。

場所は以下の場所で行います。

・東京駅周辺 3時間13,500円~ 延長30分 2,000円
・千葉駅周辺 3時間12,000円~ 延長30分 2,000円
・茂原市、いすみ市近郊 2時間7,000円~ 延長30分 1,500円
・スカイプ 2時間 8,000円 延長30分 2,000円
 (基本的に遠方の方に限らせていただきます)

テキスト
・東西占星術研究所のインド占星術初級講座
実践インド占星術 本多信明著
以上のどちらかで行います。

ご興味のある方はメールまたはお電話にてお問合せ下さい。

メール mj@michiyuu.info ミチユウ 
   ( ↑ 全角"@"を半角"@"に変換してお送り下さい)
電話 080-6567-2249

学んでみたい、興味があるという方はスカイプにて無料相談受け付けます。
スカイプID → michiyuu



スポンサーサイト

テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

04/19のツイートまとめ

michiyuu

この3日間でどんな気づきが得られるだろう。真剣に瞑想に集中してきたい。最近、読んだ本に修行とはサンスクリット語では”気づき”という程度の意味しかないそうだ。そこには苦しみが伴うものではない。僕にとって修行とはまさに”気づき”という方がしっくりくる。
04-19 12:43

本当の智恵はいくら本を読んでも知識を得ても得られない。それはむしろ情報を遮断し、内面を見つめ、心を穏やかに平安にしたときに、インスピレーションとしてやってくる。知識は智恵がなくして役立たせることはできないことをヴィパッサナ瞑想をする中で学んばされた。
04-19 12:39

それ以上に、瞑想によって、内面の気づきから得られる智恵というものが大切だということを気付かされた。知識があり、論理的な思考能力が高ければ、社会的に成功すること、一時の物質的な繁栄は得られる。しかし、そこに智恵というものがなければ、道を誤り、自分も他人をも苦しめることになる。
04-19 12:36

ヴィパッサナ瞑想を始め早8年。このお釈迦様が残してくれたとてもシンプルなテクニックのお陰でいろいろなことを学んだ。智恵は外にではなく、自分の内側にあるということ。本から学んで知識として得られることはたくさんある。
04-19 12:32

今日夕方から22日までヴィパサナー瞑想の3日間コースに参加してきます。自分の内面を見つめ、心を浄化してきます。内なる太陽(魂)とのツナガリを取り戻すこと、それが今の僕のテーマです。わずか3日間の貴重な時間を大切にして深く入ってきたいです。さて、どんなことに気づけるか楽しみです。
04-19 11:58

今日からの3日間

今日夕方から22日までヴィパサナー瞑想の3日間コースに参加してきます。自分の内面を見つめ、心を浄化してきます。内なる太陽(魂)とのツナガリを取り戻すこと、それが今の僕のテーマです。わずか3日間の貴重な時間を大切にして深く入ってきたいです。さて、どんなことに気づけるか楽しみです。

5/30 インド占星術体験講座ワークショップ@松戸

5月30日(水)に松戸でインド占星術体験講座をします。

『心豊かな”つながり”を創るための星の知恵』ワークショップ 12星座編

こちらのアーユルヴェディックサロンのラトナさんにて紹介していただいています。

http://ameblo.jp/ratna1024/entry-11219214102.html

参加したい方はこちらをご覧ください。

でも、大変ありがたいことに告知と同時に締め切り間近です・・・。

5/12,13 星と心と体をつなぐ星の智恵ワークショップ@信州

2012年。5月21日の金環日食と6月6日の金星日面通過を間近に
わたしたちの宇宙への関心と意識はますます高まることでしょう。

そんななか5月の12日と13日に
インド占星学家ミチユウと よ☆し空 こと上田芳久とコラボ企画にて
星の智恵の集大成のワークショップをひらきます。

今回は長野県の2か所の会場にて開催します。
ワークショップを通じて皆さんのご縁と星と心と体をつなぎ 輝きとなり、
地上の星座を浮かび上がらせるきっかけとなることを願っています。

【 星と心と体をつなぐ星の智恵ワークショップ 】
~ 内なる太陽系にチューニング
     ☆ 美しい和音を奏で生きる ~



【内容】

第一部 『太陽と月と地球のリズムと寄り添い生きる』
星たちの営みのダンスは大宇宙の刻む調和的かつダイナミックな天の時計。
暦とは自然と宇宙のリズムにのり、暮らしを宇宙と繋げてくれるツールです。
一日や月の満ち欠けの一月のリズム、太陽と地球のつくりだす一年の
季節の巡りのリズムを知り、 自然のリズムに寄り添い生きるコツをつかんでいきます。

第二部 『内なる太陽の意識に目覚めよう!』(ミチユウ)
「どうしたら自由に、幸せに生きられるの?」「運命は、カルマは、変えられる?」
太陽や月、金星や木星・・・夜空に明るく輝く太陽系の星々は私たちの内なる意識と
深く密接につながっています。宇宙の星々についての智恵を知ることで、
宇宙とつながり、 自然のリズムで生きられるようになります。
太陽系の惑星たちがわたしたちに及ぼす影響をまとめたオリジナル資料を元に
書き込みをしながら自らと宇宙との“つながり”を共に紐解いていきます。
内なる太陽(魂)との“つながり”を取り戻しましょう!

第三部 『内なる太陽系の意識を心と体で感じてみよう!』(上田芳久)
ナビゲーターとともに太陽系を旅をするように、それぞれの惑星の象徴する意識を
体感し育んでいきます。 ペアになりシンプルなタイ古式の手技などを用いたり、
参加者で円をつくったりして個を超えたミクロとマクロのレベルでの
宇宙との“つながり”をともに感じていただきます。


【日時と詳細】
■ 5月12日(土)
会場 ◎ 長野県小諸市KAJI house  
とき ◎ (受付1時)午後1時半~5時半
会費 ◎ 3,690円 定員 ◎ 定員15名
★ワークショップ後、午後6時より交流会も開催します(一品持寄り)
※別途+1,500円にて宿泊も可能です(朝食つき)

■ 5月13日(日)
会場 ◎ 松本市四賀村むすびや
松本市殿野入448 http://www.go.tvm.ne.jp/~musubiya/

とき ◎(受付1時) 午後1時半から5時半
会費 ◎ 3,690円 ◎ 定員12名
★ ワークショップ後、午後6時より交流会も開催します(会費別途食事代1,000円)
※別途+1,000円にて宿泊も可能です。

● ご予約方法(完全予約制)
ご予約には以下の情報をお伝えください。
・ご希望の日程、お名前(ふりがな)、ご連絡先(当日連絡可能なもの)
・第二部でホロスコープ作成のために次の情報が必要となります。
 生年月日、出生時刻(わかる範囲で可)、出生場所(都道府県と区市町村)

【ご予約・お問合せ先】 
電話 080-5089-2013 上田芳久
メール mj@michiyuu.info (@を半角に置き換えてください) ミチユウ 


●ナビゲーター紹介
《インド占星学家ミチユウ》東京生まれ。マクロビオティックをする家庭に育つ。
20代に世界やインドを旅する中でヴェーダンタ哲学、ヨガ、瞑想、
インド占星術に出会い、内面世界を探求する道に目覚める。
瞑想や占星術などの智恵を伝えることで内なる太陽(魂)の目覚めをサポート。
インド占星術をベースに占星術を総合的に研究。個人鑑定、インド占星術講座、
各種ワークショップを展開。 http://michiyuu.info/

《上田芳久》熊本県天草生まれ。2004 年より浅間山麓に移住。
旅をしながら出会った整体法、手当、瞑想法、占星術、暦をベースとして
全体性への目覚めと自然治癒力を引き出すサポートを行う。
出張にて個人セッション・各種ワークショップを展開中。
昨秋はガンジス河源流への巡礼を行う。2012 チーム地球暦。
ブログ≪虹の種☆星の声≫ http://tomihisa.blog116.fc2.com/

テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

インド占星術でみる性格と身体の健康の関係

インド占星術を学んでいくとどんな性質が
病気を引き起こす性格であるのかというのがよくわかる。

インド占星術で健康に悪い影響を与えるのは凶星と呼ばれる惑星たちだ。

太陽、火星、土星、ラーフ、ケートゥ

それぞれの惑星は私たちの内面を象徴する
太陽は「私が」というエゴ、火星は怒り、土星は不安、
ラーフは欲望と混乱、ケートゥは孤独。

これらの凶星が関わっていると
事故やケガを起こしやすかったり、病気になりやすい。

これらの惑星が身体をあらわす第1室や太陽、
心を表す月に影響を与えると病気になりやすい。
太陽はてんかん、発熱・・・。
火星は急性病、ケガ・・・。
土星は慢性病、うつ病・・・。
ラーフは慢性病、躁うつ病、恐怖症・・・。
ケートゥは精神不安定、恐怖症・・・。

つまり、病気になりやすい人の性格はというのは、
・私が正しいという傲慢な正義感。自己中心的な性格(太陽)。
・怒りっぽくて、好戦的(火星)な性格。
・いつも不安を抱え、悲観的な自己抑圧的なうつ傾向な性格(土星)。
・いつも満たされないと感じ、物質的な欲望に向かったり、混乱気味な性格(ラーフ)。
・孤独感が強く、引きこもりがちな性格(ケートゥ)。

そして、これらすべての惑星は頑固で頑張りやな傾向がある。
それ故、緊張し、ストレスもたくさん受ける。

しかし、これら凶星は悪い面ばかりではない。
良い形で使いこなすことができれば、
・太陽は威厳と高貴な精神性。
・火星は勇気と情熱と行動力。
・土星は誠実さと努力と忍耐力。
・ラーフは飽くなき追求の力。
・ケートゥは純粋さとスピリチュアリティ。
凶星は人間の成長に欠かせない原動力になる。

逆に健康に良い影響を与える惑星はインド占星術で吉星と呼ばれる惑星たちだ。

木星、金星、月

木星は道徳的で智恵があり、慈悲深い。陽気で寛容、楽天的で発展的、おおらか。
金星は愛情深く、穏やかで調和的。喜びに溢れ、素直。
月は優しく、愛情深く、家庭的でユーモアがある。

吉星はポジティブな考えや感情をもった性質だ。

ネガティブな思考や感情はストレスを抱えやすく、病気やケガを引き起こす。
愛情、優しさ、おおらかさなどポジティブな思考や感情は幸せと健康もたらす。

凶星の良い面も生かしつつ、やはり人生はポジティブ思考で生きたいものだ。

インド占星術にはこの世界の仕組みを理解し、
客観的に物事を見る智恵を与えてくれる。
学べば学ぶほど、理解が深まるほどに面白い。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。