当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年2月3日(木)新月  ~春と福を呼ぶ~ 節分・新月の集い

インド占星術入門ワークショップとセッションで参加することになりました!

2011年2月3日(木)新月

つながる根presents

~春と福を呼ぶ~ 節分・新月の集い

会費 500円(1お茶付)

時間 12:45~21:00

場所 中目黒 徒歩8分

詳細は↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59513019&comm_id=5296751

入門ワークショップ参加者お待ちしております!
月と太陽で自分を知ろう♪
http://maitrii.web.fc2.com/study/workshop/sunmoon.html

2011年2月3日(木)新月  ~春と福を呼ぶ~ 節分・新月の集い
スポンサーサイト

批判することで失うもの。

批判することで失うもの。それは自らが成長する人生の貴重な時間。人を批判している時に自己を見つめ、自らの間違いに気づくことは難しい。批判しているとき、私たちは「怒り」という感情に支配され、心の平和と自由を失う。

そして、自らを傷つけ、苦しめることになる。批判の根っこにある感情は「怒り」ではないだろうか。批判することが上手になること、それは平和を失うこと。怒りは怒りを引き寄せ、自らを争いと破壊、苦しみの世界に連れて行く。

まず、一切の批判の言葉を口にしないこと。一切の批判的な思考を消滅させていくこと。それによって、自らを振り返り、自らに気づく余裕が生まれ、人間として成長できるのだと思った。

過去の批判的だった自分に、今も残っている批判的な自分を反省・・・。

そして、建設的で前向きな思考、言葉、感謝の言葉を使っていこうと思う。

1月30日(日)@新宿 癒されモール出展決定

http://event.saori.cc

癒されモール


普段の半額近いイベント価格で対面鑑定を致します。



場所:東京新宿(JR新宿駅徒歩5分、西武新宿駅徒歩1分)

日時:2011年1月30日(日)12:00~19:00

料金:30分 3,000円~




会場・イベントについての詳細はサイト”癒されモール”にて


時間も限られていますので、ご興味のある方はお早めに

ご予約お願い致します。



ご予約はこちら↓からお願い致します。


対面セッション

2011年!!良い年でありますように☆

新年明けましておめでとうございます!

昨年はみなさま、お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します!

       ☆

2011年になりましたね。

新しい年を迎えるというのは心機一転して新しい気分で何か取り組みたくなりますね。

特に私は年末に静岡の南伊豆町から
千葉のいすみ市(房総半島の真ん中あたりの外房の町)
に引っ越したのでその思いがとても強いです。


今年はインド占星術の活動を本格的にしたいと思いっています。

今年からはインド占星術を教えること、伝えることを中心に活動していきたいと思います。
(もちろん、鑑定もやっていきます)

・インド占星術入門ワークショップ
・インド占星術の初級個人講座
・インド占星術の初級グループ講座

インド占星術はインドの言葉でジョーティッシュ(Jyotish)、
それは「光の科学」という意味です。
人生の闇を照らす「光」です。

インド占星術を学び初めて7年目、インド占星術に出会い本当に世界を見る眼、視点が大きく変化したことを感じます。

占星術は星の影響や流れを理解することで世界を客観的に、宇宙(そら)から地球を眺めるかのように人生とこの世界の仕組みを俯瞰的に知ることができます。
人生という航海の旅の地図を持っているようなものです。

インド占星術を知ることで人生を生きるということがより明確に目的を持って生きられるようになりす。

インド占星術を学びたい人、ワークショップを開催してほしいという方はお声をかけてください。

       ☆

そして、ヴィパッサナー瞑想。

去年から、瞑想を毎日欠かさずするようになり、自分の内面が劇的に変化してきました。
ヴィパッサナー瞑想は心の中の闇を照らす光、智慧を目覚めさせる光だということを実感しました。

縁あってヴィパッサナーの瞑想センターのすぐ近くに住むことができました。
奉仕をしつつ、より瞑想を深めて、自分の内なる光に近づいて行きたいと思います。

       ☆

2011年がすべての人にとって、感謝と喜び、笑顔に溢れる良い年になりますように!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。