当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド占星術とは

インド占星術とは人生の航海図のようなものです。人は運命の流れや自分を深く知ることによって、人生という魂の成長の旅をよりスムーズに自分らしく生きていくことができます。運命はありますがそれは自由意志によって、変えることができます。

恋愛・結婚・相性・仕事・人間関係・家庭・子供・人生の目的や課題など、人生で起こる様々なことに対して、インド占星術を通じてあなたの中に眠れる可能性を引き出していきます。

インド占星術は世界最古の占星術であり、星と運命の関係性を探求し、理論的に体系化された最も実践的な学問です。人生をより豊かで実りあるものにしていくため道具(ツール)です。自分自身で学ぶことでもセッションを受けることによっても、必ずあなたの助けとなります。
スポンサーサイト

生きる目的。人生はすべて自己計画!?

今日は、病み上がりにのんびりと飯田史彦さんの本でも読んで見ました。「生きがいの催眠療法」という本です。なかなか面白く、思わず鳥肌が立つような衝撃や涙が出てきそうな話もありました。その中で、興味深いものがあったので紹介します。

この本は簡単に言うと、退行催眠を通して自分の過去、過去世を振り返ることによって、原因を知ることで人を癒す療法です。その中で生と生の間、私たちが魂の状態のときの記憶を辿る中で光の存在との対話があります。それについてまとめられた本です。なかなか興味深い輪廻転生の科学的研究!?です。

光の存在とは「宇宙」のことです。その人の宗教観によって、姿を変えて現れるそうです。

光の存在は「生きる目的」について次のように語っているそうです。要約すると

「人を愛し、自分を愛し、愛について学び成長すること。最終的に光となり、一つになること」が私たちの目的だそうです。

そして、今世でのすべてのことは、どんな苦悩、困難も病気も自分たちで成長するために計画してきたことだそうです。そして、どんな苦しく順調に進んでいないような状況にあっても、すべては私たち自身が計画してきたことなので、すべては「順調」なのだそうです。

これも自分で計画してきたと思えば、気持ち的に楽になり、より前向きに生きるのにはいい考えかな。

科学好きで、盲目的に信じることを好まない自分にとってなかなか興味深い本でした。人生の目的に悩んだり、生きるのに疲れたときに一度読んでみると癒されるかもしれませんね。

「生きがいの催眠療法」 飯田史彦・奥山輝実 共著 PHP出版

風邪も楽しみ?!風邪は自己浄化プロセス。

土曜日から4日間、久々に風邪をひいて寝込みました。マクロビオティックを意識的に自分で実践するようになってから。もう何年ぶりだろうと。前に風邪ひいたのはいつだろうと・・・。わからなくなるくらい引いてませんでした。

最近、ちょっと、たまには風邪でもなりたい気分だったので、熱があるのをみて、思わず笑み(笑)・・・。

なぜ、そんなことを思っていたかというと、人間の体は風邪になり、高熱を出すことによって、普段は排泄できない、体内の老廃物や毒素を分解、排泄、破壊ができるからです。まさに体内の大掃除!大浄化!

だから、健康で風邪をひかないのなら、まだいいけど、冷えて風邪もひけない不健康な方は要注意ですね。マクロビオティックで食事改善をしたり、野口整体でもしてみましょう。

まあ、いざなってみると微熱のうちはよかったけど、高熱39度も出るとさすがに大変なものでしたが・・・。熱を楽しみながら、およそ4日間過ごしました。

結果直ってみると、ホントに毒素が抜けてすっきりしたなあ~という感じです。体も軽く(ただ痩せただけ!?)心も体もホントにクリアになった感じで、正に浄化された~という感じでした。今までとはまた違った穏やかで平和な気分になりました。大変だったけど、風邪の意義も知っていたので、結果よい時間でした。

他にも、インド占星術を学ぶことなどを通して、人生で起きることにはすべて意味があるのだということが分かってくると、今までただのマイナスにしか、考えられなかったものが変わってきますね。ポジティブ思考で色々なものごとを捉えられるようになり、たかが風邪だが、色々な学びがあることに気づきました。

・頭でもなく、欲望でもなく、体の感覚に素直になり、食べ物を摂取することの大切さ。
・病気や飢えの苦しみから、今地球上で苦しんでいる人たちがどんな気持ちなのか少なからず理解することの大切さ。
・健康であることの喜び。
・どうやって、心と体が健康でいられるか考え、学ぶこと。
・休息の大切さ。

こうやって、なかなか難しいけど、どんな困難や苦しみ、悩みも前向きに捉えて生きていけたらいいなと思いました。

風邪は体の浄化システム。風邪薬など使わずに自然に逆らわずに自然療法で治してみませんか?風邪薬など飲んでしまったらもったいない!?


***************************************************************


低体温だったり、体調不良が多いのに風邪がひけないという方は以下の本がオススメです☆

 『日本人には塩が足りない!~ミネラルバランスと心身の健康~』

http://www.shionomichi.com/kaimono/syoseki/nihonjin_sio.html

日本人には塩が足りない


7/7@伊豆高原 インド占星術入門ワークショップ

今度は静岡県伊東市の伊豆高原で開催します。
お近くの方は是非、ご参加下さい。

●インド占星術入門ワークショップ 「月と太陽で自分自身を知ろう!」

「気になるあの人はどんな人?相性は?」
「どうしたらあの人を理解できるのだろう?」
「私の子供はどんな子?」

そんな身近なことに対するヒントがインド占星術の智慧の中には隠されています。私たちがいつも見ている太陽とお月様を通して、自分自身の内面をより深く知ることができます。それはまた同時に友人や恋人、家族などのあらゆる身近な人たちのことを知ることでもあります。お互いの性質や相性を知ることによって、人間関係をうまく築き、お互いのもてる能力(ちから)を活かしていくことができます。人間関係、恋愛、仕事、子育てなど人生をより心豊かに暮らしていくことに役立ちます。あなたもインド占星術☆星の智慧を体験してみませんか?

内容の詳細はこちらで↓
http://maitrii.web.fc2.com/study/workshop/sunmoon.html

日時:7月7日(火) 七夕 満月 13:00~15:00

場所:izuピースヴィレッジ 静岡県伊豆市修善寺
    http://www.izu-pv.com/

料金:2,500円(チャイ付き)

★☆★ 要予約 ★☆★

お申込み方法:お名前、生年月日、出生時刻、出生場所、お電話番号をメールでお知らせください。出生時刻は母子手帳でご確認の上、午前・午後を明記ください。出生時刻はわからなくてもご参加頂けます。スペースが限られていますのでご予約はお早めに!

メール:maitrii★inter7.jp(★を@にしてお送りください)

Tel:080-6567-2249

フライヤーもあります。
http://maitrii.web.fc2.com/study/workshop/090707/090707ipv.pdf


前回のワークショップtuttycafeさんでの様子

tuttycafeにて、占星術WS

tuttycafeにて インド占星術ワークショップ

tuttycafeにて、占星術WS

先日、修善寺のtuttycafeでまたまた
インド占星術入門ワークショップをしました。

今回は人数も多く、輪になって星座ごとに並んだりしてみたら
なかなか興味深いものがありました。

やっぱり、オシャレな食事するオーガニックカフェ
審美眼の鋭く、食べることの好きなおうし座の人が集まっていました。
逆にはっきりといない星座の人もいて、
明らかに類は友を読んでいることが
データとして出て、面白かったです。

tuttycafeさん、ご参加下さいました方々
どうもありがとうございました!

次回は7/7の満月の七夕、izuピースヴィレッジでします☆

第4ハウス:住居=心の安定性

心が不安定になったり、混乱していると
周りの状況が混乱してくるというのを
最近、実感して感じることができるようになった。

人は周りが混乱しているから
自分自身が混乱すると思ってしまう。
実は、それは逆で自分が混乱するから混乱した状況がまわりに現れる。

自分が安定していれば、周りが混乱してもそれに惑わされることはないし、
良い状況がどんどん現れてくる。

そして、その心の安定性を取り戻す簡単な方法がよく理解できた。
それはただ、家や自分の周りを整理して、掃除し、浄化することだ。

実に簡単なことだが、やってみるとよくわかる。

インド占星術では第4ハウスが心の安定性と住居を意味する。
それは実に意味深い叡智が隠されているということがよくわかった。
住居の状況が即、自分の心に影響を与えるということだ。

整理整頓は昔から苦手だったが、
こんな簡単なことで心が平静を取り戻せるなら、日々やっていきたい。

存在するだけで人を癒す人・・・・アマチ

アンマ

今年もアマチのダルシャンに行ってきた。

やっぱ、聖者って本当に存在するんだね。
それを改めて実感した。

今年もアンマ来るのか、
みんな来るし、1年に一回の同窓会みたいなもんだし
行ってみるかなという軽い気持ちで今年はいった。

何も期待せず
そんなでいったら、会場に入ったとたんに
その場の何ともいえない
癒しの空気に呑まれてしまった。

言葉ではとても表現できるもんではないけど
涙が溢れ出てきそうになる。

そして、いよいよアマチが来て、
今回はだいぶ離れたところからしか来るのが見られなかったけど
20~30mも離れて顔も表情もよくわからないのに

胸にず~んっと何かしら、響く、来るもの。
やっぱり言葉では表現できないけど、
愛の波動、強烈なエネルギーを放っているとしか言いようがない。

仏様は後光がさしていたというけど、
僕にはオーラは見えないけど、
こうゆうことなんだなということが実感できた。

この世界には存在するだけで
人の心を癒すことができる
すごい人がいるもんだ。

http://www.amma.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。