当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年と年末年始は・・・

年末年始はみんなどうやって過ごすんだろう。
うちは12/25~1/4まで
ヴィパサナ瞑想にいくことに・・・
いづもんに言われて
最初は「えっー」そんなときにと思ったけど

いざいくとなると結構楽しみになもんだ。
年末年始は沈黙のときを過ごす。
一年の休息だ。

思えば、今年一年はず~と走り続けてきたような感じだった。
あちこちのイベント・お祭りに参加して
チャイ&カレー屋をやったり
いづもんは手作り石けんをつくったり
人もたくさん来たり。

インド占星術を本格的に仕事としてはじめて
ワークショップもやったりと

新しいことをホントにたくさんした
大変さもありながらも楽しく充実した一年だった。
今年の初めに思ったように自分にとって大きな変化の一年だった。

一方で日本も世界も不景気で大変なことになっている。
やはり、ある意味で大きな変化の一年だったのかな。

大変なようで、実は今までの無理のある社会システムの
毒だしが始まったのかなと思う。

多くの人が今の社会にある問題の本質に気づき
よい方向に向かう始まりなのではないかな。

来年はどんな年になるだろう?
インド占星術を通して、世の中の役に立ちたいな。
もっと、自然と調和した暮らしをできるように。

ではではよいお年を


スポンサーサイト

大盛況!「インド占星術ワークショップ」@軽井沢

軽井沢で初のインド占星術ワークショップをやりました。
20名もの皆さんに参加して頂き大盛況でした。
今回は1時間と短かったですが
今後、色々な場所で
インド占星術の入門ワークショップやっていこうかと思います。
誰かイベントがあったら呼んでください。

面白かったのはデータを出してみると
イベントの趣旨にあった人が集まっているんだな
ということがはっきり出てきました。

詳しくは私のウェブサイトにて

http://maitrii.web.fc2.com/

ワークショップの様子

08年 冬至キャンドルナイト

下田でこの冬至もキャンドルナイトしました。
毎回、ひっそりと違うキャンドルの美しさ。
キャンドルの明かり、自然な光はホントに落ち着くね。

電気のない時代はどんなだったろう・・・。
便利さはないけど、もっと落ち着いた
ゆったりした時間が流れてたのかな。

そのうちキャンドル生活してみよう☆

冬至キャンドルナイト2

冬至キャンドルナイト3

08冬至キャンドルナイト


1208 平和なとき

1208世界どうじたはつ平和3

1208世界どうじたはつ平和2

1208世界どうじたはつ平和1


ジョン・レノンの命日に行われた集い。
わずか一泊二日だったけど
天気も最高の晴れで
本当に平和なときでした。

こんな平和を感じさせるイベントをしてくれた
よしくん、きーさん、スタッフのみんな
アーティストのみんな
すべての参加者のみんなに感謝です。

いつか、どこにいってもこんな平和なとき
が流れる時代が来たらいいのにな。

まずは、自分の中を平和と調和にできるようになりたいな。

月と太陽で自分を知ろう♪ ~ 初心者のためのインド占星術入門ワークショップ

ワークショップ第2弾やりま~す。

お近くなかた、興味のある方、ご参加下さい。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

ワークショップの様子

**********************************************

初心者のためのインド占星術入門ワークショップ

  ☆★☆ 月と太陽で自分を知ろう♪ ☆★☆

  ~ 2009年1月24日(土)@下田 ~

**********************************************

「気になるあの人はどんな人?相性は?」
「どうしたらあの人を理解できるのだろう?」
「私の子供はどんな子?」

そんな身近なことに対するヒントが
インド占星術の智慧の中には隠されています。
私たちがいつも見ている太陽とお月様を通して、
自分自身の内面をより深く知ることができます。

それはまた同時に友人や恋人、家族などのあらゆる
身近な人たちのことを知ることでもあります。
お互いの性質や相性を知ることによって、
人間関係をうまく築き、お互いのもてる
能力(ちから)を活かしていくことができます。

人間関係、恋愛、仕事、子育てなど人生を
より心豊かに暮らしていくことに役立ちます。

あなたもインド占星術☆星の智慧を体験してみませんか?

● 内容

・インド占星術とは? 
・インド占星術と西洋占星術の違い
・インド思想 カルマの法則と輪廻転生
・12星座と四大エレメント(火地風水)の意味
・月と太陽でみる人の性質 
・人間関係と相性

● 日程と場所

日時:2009年1月24日(土) 午後7:00~9:00
場所:Cafe いつくしみ屋 定員:10名
参加費:2,500円 + お茶代 持ち物:筆記用具
ウェブサイト:http://maitrii.web.fc2.com/
ご予約:問い合わせフォーム maitrii@inter7.jp
※定員がありますので事前にご予約・確認の上でお越しください。

詳細・ご予約についてはこちらをご覧下さい。
http://maitrii.web.fc2.com/study/workshop/090124/index.html

※ ワークショップスペース募集中☆地方出張も歓迎!!
  東京・吉祥寺や静岡・下田での個人セッションやメール鑑定も受付けています。

断食の喜び!?

最近、断食にチャレンジしている。
インド占星術のカルマ改善の処方箋として
自分の弱っている惑星の曜日に断食をするというものがある。
僕の場合は木星が最も弱いので木曜日にしている。

断食というと我慢して、苦しそうなイメージがあるが
毎週やって慣れてくれば、案外そんなに辛いものでもない。
ただ、まだ、ゆるい、日が沈むまでの断食にしているせいもある。

断食をしているとお腹が減って大変って思うこともあるが
すっごい幸せをかみしめて感じられ、
エネルギーが沸いてくるような、感じになってくる。


一日が終わり、夕飯のときに最初の一口は極上の喜び!
歓喜といってもいいくらいだ。
あまりに美味しさと嬉しさで体が硬直してしまう。
食べ物を食べられるということは
なんてありがたく、幸せなことなんだということを実感してできる☆

生きていられること、食べられることに
毎週感謝して、喜び、身体もすっきりして
おまけにカルマも解消してくれる!?

軽い断食はなかなか幸せなことなんだな☆

もしチャレンジしてみたい人は、
私のインド占星術のセッションを受けてみてください。
弱っている惑星をお教えします。

http://maitrii.web.fc2.com/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。