当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド占星術入門講座 ~運命と自由意志編~ ご感想

20120801運命と自由意志編

先日、8月1日にラトナさんの企画で開催した
インド占星術入門講座 「内なる太陽に目覚めよう!~運命と自由意志編」
でのご参加のみなさんのご感想です。

参加していたいだいた皆さまありがとうございました!

★自分の在り様と魂の惑星の性質とのあまりにも自然な合致に納得することの多い時間でした。定めとされた運命に対し、いかに自由意志をはたらかせるのか。それは自分の本質(魂の性質)にアプローチすることでより楽に選択(行動、行為)できるのでは、そんな風に思いました。(Y.Cさん)

★「自由意志と運命」をどう使いこなして、どう生きていくのか。という事に関心があり、今日参加させていただきました。まず、自分の生まれもったベース(星廻り)を知っておくことで気をつけるべき点が明確になり、参考になりました。その上でどう生きていくのかは私たちの心一つにかかっていますよね。どういう生き方をしたいのか、ということを自分で選べる時代に生きている事は幸せなことと思います。どうもありがとうございました。(匿名希望)

★自分の影響を受けている惑星のところがやはり面白かった。(興味深かった)直前に出生時刻の情報が少し変わって、ずいぶん違いがあるのだなと驚きました。自由意志を使うというコンセプト面白かったです。良い面を伸ばしていこうと思いました。(ayaさん)

★今回はじめてのインド占星術でしたが、とても楽しく星について学べたので勉強になりました。調べてると意外と当たっているようです。今後、機会がありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。(みかさん)

★最初のワークで好きなもの、嫌いなものをあげてみたら金星のものばかりで、調べていただいた星をみたら金星の性質が強いと書いてあり、納得しました。掃除、瞑想、etc。いいとわかっていてもさぼりがちだったものが改めて大事な事だと気づきまた頑張って挑戦していきたいです。(エビパンさん)

★インド占星術というよりは、より大きな意味での生き方、自分と向き合う為にどうやってシンプルにするか(体や心や環境を)というワークショップだったように思う。が、今、自分がそうなんだよなあと日々感じながらなかなかできないことを強く後押ししてもらうような内容であり、あー、導かれてこの場所に来だのだなぁと実感しました。ありがとうございました。(コションさん)

★今回もとても充実したワークショップでした。ミチユウさんの話し方や話し、質問への応えに信頼感が持てるのと、スピリチュアルすぎないけれど、大事な精神世界ということが伝わってきて納得してしまいます。
「自由意志はあるのか?」 - 答え:(2~3割だけど)あって良かった☆
前回もここまで聞いたけれど、その自由意志をどう使うか?インド占星術をベースだと、とてもすんなり、しっくり自分に入ってくるなと想いました。「手放す」ところから始まるお話は何回か聞く機会がありましたが、ベースがはっきりしているので、ミチユウさんのお話が、私には楽しく、もっともっと、知りたくなります。(匿名希望)
スポンサーサイト

8/5 インド占星術入門講座 ~恋愛と人間関係編@千葉市 ヒフミカフェ

8月5日に千葉市のヒフミカフェでインド占星術入門講座 ~恋愛と人間関係編を開催します。
まだ、空きがありますのでぜひご参加ください。

**********************************************************************

「気になるあの人はどんな人?」
「どうしたらあの人を理解できるのだろう?」
「大切な友達やパートナーとの相性は?」

恋愛と結婚、人間関係は人生を幸せに生きていくための最も大切なテーマ! インド占星術を通して、あなたの恋愛の傾向や友人や気になる相手との相性の簡単な読み解き方を学んで見ませんか?全くの初心者向けにインド占星術の読み方をわかりやすく解説します。

【主な内容】
・あなたに合ったタイプはどんなタイプ?
・あなたと気になる相手の性格は?
・気になる相手、大切な友人や家族との相性は?
・恋愛や結婚で気をつけることは?
【場所と日時】

■ 2012年8月5日 ヒフミカフェ

日時:2012年8月5日(日)15:00~17:30
場所:ヒフミカフェ http://www.hifumifoods.com
千葉市中央区弁天1-30-10 Tel:043-2856-370
料金:3,000円(お茶・お菓子付き)

【ご予約:完全予約制】 

Eメール:mj@michiyuu.info(@を半角文字に置き換えてご使用ください)
電話:080-6567-2249

①お名前(ふりがな) ②ご自身の生年月日、出生時刻(午前・午後を明記下さい。) 、出生場所③相性を見たい人のお名前、生年月日、出生時刻、出生場所 ④ご連絡先(当日連絡可能なもの)。

※出生時刻は母子手帳でご確認下さい。出生時刻はわからなくてもご参加いただけますが、わかるとより深く自分自身を知ることができます。メールは3日以内に返信がない場合は届いていないことが考えられます。その場合はお手数ですがメール又は電話にて再度ご連絡下さい。

【インド占星術とは?】

世界最古の占星術。星と運命の関係性を探求し、理論的に体系化された実践的な学問。人生をより豊かで実りあるものにしていくための道具(ツール)です。

【プロフィール】  《インド占星学家 ミチユウ》

東京生まれ。マクロビオティックをする家庭に育つ。 20代、世界やインドを旅する中でヴェーダンタ哲学、ヨガ、 瞑想、インド占星術に出会い、内面世界を探求する道に目覚める。 瞑想や占星術などの智恵を伝えることで 内なる太陽(魂)の気づきをサポート。 インド占星術をベースに占星術を総合的に研究。 個人鑑定、インド占星術講座、各種ワークショップを展開。

【過去のワークショップの感想】

12星座占いと相違はありますが、根本的な性質などは、インド占星術の方が、より実感が持てました。和やかな雰囲気の中で楽しいひとときでした。ありがとうございました。
(女性 Kさん)

今回の続きがあれば受けたいです。個人セッションも受けてみたいと思います。とても分かりやすかったです。太陽星座が西洋占星術と違うんですが、隣り合っている為か、まったく違う性質でした。でも、育ってきた中でそういう性格になったと思っていたんですが、その性格がインド占星術では太陽にあたっていました。なので、更にくわしく知っていきたいなあと思いました。
(女性 入内島理絵さん)

知れば知るほど奥が深くおもしろかったです。まさに宇宙の真理かと。深くカルマを知ることで、本来の自分にフォーカスしていけそうです。またワークショップをお願いします。(女性 アンディさん)
友人に誘われて参加しました。ワークショップを機に図書館で“インド占星術”の本を借りて読みましたが、あまりよく理解できませんでした。しかし、ワークショップに参加して自分の性格に疑問を持っていた点がとてもクリアになりました。他の星がどのような影響を与えているのかが知りたくなりました。また、ワークショップを開催して下さい。よろしくお願いいたします。先生が落ち着いて何があっても動じない感じが安心できました。
(女性 匿名希望)

初めて占星術WSに参加しましたが、とても分かりやすく、親切に教えて頂き理解ができました。さらにもっと詳しく知りたいと思うようになりました。他の星座の影響やサイクル等でさらに人格にも人生にも影響を与えるということなので、そちらも学んでみたいなあと思います。とても楽しいWSをありがとうございました。(女性 匿名希望)

星と心と体をつなぐ星の智恵ワークショップ報告

5/12,13と長野にて、プラネットセラピスト上田芳久との
初のコラボワークショップをしました。

今回のワークショップでは本当に多くの人に支えられてできたんだなと思い
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ご参加してくださったみなさん、
むすび屋さん、kajihouseのカジさん、いづもん、つきちゃん
そして、共にワークショップを作り上げた真友よしくん
みんなありがとう!!

今回は初のインド占星術以外のワークショップでした。
http://www.facebook.com/events/392524607444909/

インド占星術の叡智とヴィパッサナー瞑想で得た智恵と気づきの集大成でした。
このワークショップはこれからのメインのワークショップにして
より多くの人に内なる太陽・魂の存在を感じて、
気づいていくことの助けになれたらと思います。

今回のワークショップ参加者の感想です。
こんなまだまだ未熟な自分がこんな話をしていっていいのかなという
思いもあるけど、魂の成長の過程で気づいたことを
多くの人とシェア・共有していきたいと思います。

次回は5/29 東京の練馬区の「ちょっとしたカフェ」でします。
そのお知らせと5/12,13のワークショップの感想をホームページにアップしました。

詳細はこちら→ 星と心と体をつなぐ星の智恵ワークショップ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。