当ホームページはサーバー移行のため、お引越し致しました。

HP:http://maitrii.web.fc2.com/(http://michiyuu.info) → http://jyotish.michiyuu.info/
ブログ:http://jyoti.blog108.fc2.com/ → http://jyotish.michiyuu.info/wordpress/

お気に入りへ、ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

 

インド占星術講座 by ミチユウ - The World of Light

占星術講座・個人講座&鑑定、無料ホロスコープ作成、インド占星術(ジョーティッシュ占星学)&西洋占星術の研究。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月からのインド占星術講座のお知らせ

今日は講座開催のお知らせです。
1,2月は冬眠しますが、3月からインド占星術の講座を各地で開催していきます。

すべての講座で早期申込み割引を実施しております。参加したい方はぜひお早めにお申込みください。

★ 第5期 インド占星術基礎講座@東京 渋谷
2013年3月17日(日)開講 毎月第3または第4日曜日 
2回目以降の日程:4/21, 5/19,6/16, 7/21,8/25, 9/29

→→→ 詳細はこちらのホームページをご覧下さい。

★ 第2弾インド占星術1デイ中級講座~才能と職業編@新大阪
第1日程:2013年3月8日(金)
第2日程:2013年3月9日(土)

→→→ 詳細はこちらのホームページをご覧下さい。

★ インド占星術中級講座~恋愛と結婚編(全3回)@東京 渋谷
2013年3月24日(日)開講 第4日曜日 
2回目以降の日程:4/28(日)、5/26(日)

→→→ 詳細はこちらのホームページをご覧下さい。

たくさんの方のご参加お待ちしています。
一緒にインド占星術の学びを深めていきましょう!

スポンサーサイト

8/28 インド占星術1日体験講座@千葉幕張

インド占星術1日体験講座を開催します。

・インド占星術を学んでみたいけど、本格的に学ぶほどか迷っている、
・興味はあるんだけど、どんなものか全然わからない、どんなものか知りたい、
・自分自身の人生や運命についてもっと知りたい!

そんな方にオススメの1日体験講座です!

◎日時  1) 2012年8月28日(火) 13:00~17:00
      2) 2012年9月23日(日) 13:00~17:00


◎場所 千葉市幕張勤労市民プラザ ミーティング室


● 受講料 7,000円 
 ※本講座受講の方はインド占星術基礎講座を2,000円割引特典が付きます。

● 定員 各回それぞれ 限定9名(先着順)

●内容

インド占星術を通して、自分自身の本質を知ることをテーマにした1回限りの講座です。
本講座を受講することでインド占星術のごく初歩的なことを学ぶことができます。

・インド占星術とは何か
・インド占星術はどんなタイプの人に向いているか
・フリーソフトによるホロスコープの出し方
・自分自身の性質や特徴の簡単な読み解き方
・人生のテーマや課題の簡単な読み解き方

●お申込み方法

以下の情報をこちら(mj@michiyuu.info)のメールアドレスにお送りください。
又はお電話でも、080-6567-2249。

1.お名前(ふりがな)
2.ホロスコープ作成に使用する出生情報
出生の日時 西暦     年    月    日 
午前・午後    時    分(母子手帳でご確認の上、ご記入ください)
出生の場所 (       )都道府県(       )区市町村
3.ご連絡先 Eメール        電話

-------------------------------------------------------------

この講座を受けてみて面白いと思った方
そしてもっと学んでみたい!と思った方は
東京や千葉で開催されるインド占星術基礎講座
マンツーマンのインド占星術個人講座にご参加下さい。

過去のインド占星術入門講座ワークショップへの参加者の声

★当ブログ内記事 インド占星術入門講座 ~運命と自由意志編~ ご感想
★当ブログ内記事過去のインド占星術講座参加者の声!
★アーユルヴェディックサロンのラトナさんのブログでの紹介
 目からウロコ☆されど…じんわり腑に落ちる
★ご参加者のブログ elli's life in awa
★12星座占いと相違はありますが、根本的な性質などは、インド占星術の方が、より実感が持てました。和やかな雰囲気の中で楽しいひとときでした。ありがとうございました。
(女性 Kさん)
★今回の続きがあれば受けたいです。個人セッションも受けてみたいと思います。とても分かりやすかったです。太陽星座が西洋占星術と違うんですが、隣り合っている為か、まったく違う性質でした。でも、育ってきた中でそういう性格になったと思っていたんですが、その性格がインド占星術では太陽にあたっていました。なので、更にくわしく知っていきたいなあと思いました。
(女性 入内島理絵さん)
★知れば知るほど奥が深くおもしろかったです。まさに宇宙の真理かと。深くカルマを知ることで、本来の自分にフォーカスしていけそうです。またワークショップをお願いします。(女性 アンディさん)
友人に誘われて参加しました。ワークショップを機に図書館で“インド占星術”の本を借りて読みましたが、あまりよく理解できませんでした。しかし、ワークショップに参加して自分の性格に疑問を持っていた点がとてもクリアになりました。他の星がどのような影響を与えているのかが知りたくなりました。また、ワークショップを開催して下さい。よろしくお願いいたします。先生が落ち着いて何があっても動じない感じが安心できました。
(女性 匿名希望)
★初めて占星術WSに参加しましたが、とても分かりやすく、親切に教えて頂き理解ができました。さらにもっと詳しく知りたいと思うようになりました。他の星座の影響やサイクル等でさらに人格にも人生にも影響を与えるということなので、そちらも学んでみたいなあと思います。とても楽しいWSをありがとうございました。(女性 匿名希望)

5/12,13 星と心と体をつなぐ星の智恵ワークショップ@信州

2012年。5月21日の金環日食と6月6日の金星日面通過を間近に
わたしたちの宇宙への関心と意識はますます高まることでしょう。

そんななか5月の12日と13日に
インド占星学家ミチユウと よ☆し空 こと上田芳久とコラボ企画にて
星の智恵の集大成のワークショップをひらきます。

今回は長野県の2か所の会場にて開催します。
ワークショップを通じて皆さんのご縁と星と心と体をつなぎ 輝きとなり、
地上の星座を浮かび上がらせるきっかけとなることを願っています。

【 星と心と体をつなぐ星の智恵ワークショップ 】
~ 内なる太陽系にチューニング
     ☆ 美しい和音を奏で生きる ~



【内容】

第一部 『太陽と月と地球のリズムと寄り添い生きる』
星たちの営みのダンスは大宇宙の刻む調和的かつダイナミックな天の時計。
暦とは自然と宇宙のリズムにのり、暮らしを宇宙と繋げてくれるツールです。
一日や月の満ち欠けの一月のリズム、太陽と地球のつくりだす一年の
季節の巡りのリズムを知り、 自然のリズムに寄り添い生きるコツをつかんでいきます。

第二部 『内なる太陽の意識に目覚めよう!』(ミチユウ)
「どうしたら自由に、幸せに生きられるの?」「運命は、カルマは、変えられる?」
太陽や月、金星や木星・・・夜空に明るく輝く太陽系の星々は私たちの内なる意識と
深く密接につながっています。宇宙の星々についての智恵を知ることで、
宇宙とつながり、 自然のリズムで生きられるようになります。
太陽系の惑星たちがわたしたちに及ぼす影響をまとめたオリジナル資料を元に
書き込みをしながら自らと宇宙との“つながり”を共に紐解いていきます。
内なる太陽(魂)との“つながり”を取り戻しましょう!

第三部 『内なる太陽系の意識を心と体で感じてみよう!』(上田芳久)
ナビゲーターとともに太陽系を旅をするように、それぞれの惑星の象徴する意識を
体感し育んでいきます。 ペアになりシンプルなタイ古式の手技などを用いたり、
参加者で円をつくったりして個を超えたミクロとマクロのレベルでの
宇宙との“つながり”をともに感じていただきます。


【日時と詳細】
■ 5月12日(土)
会場 ◎ 長野県小諸市KAJI house  
とき ◎ (受付1時)午後1時半~5時半
会費 ◎ 3,690円 定員 ◎ 定員15名
★ワークショップ後、午後6時より交流会も開催します(一品持寄り)
※別途+1,500円にて宿泊も可能です(朝食つき)

■ 5月13日(日)
会場 ◎ 松本市四賀村むすびや
松本市殿野入448 http://www.go.tvm.ne.jp/~musubiya/

とき ◎(受付1時) 午後1時半から5時半
会費 ◎ 3,690円 ◎ 定員12名
★ ワークショップ後、午後6時より交流会も開催します(会費別途食事代1,000円)
※別途+1,000円にて宿泊も可能です。

● ご予約方法(完全予約制)
ご予約には以下の情報をお伝えください。
・ご希望の日程、お名前(ふりがな)、ご連絡先(当日連絡可能なもの)
・第二部でホロスコープ作成のために次の情報が必要となります。
 生年月日、出生時刻(わかる範囲で可)、出生場所(都道府県と区市町村)

【ご予約・お問合せ先】 
電話 080-5089-2013 上田芳久
メール mj@michiyuu.info (@を半角に置き換えてください) ミチユウ 


●ナビゲーター紹介
《インド占星学家ミチユウ》東京生まれ。マクロビオティックをする家庭に育つ。
20代に世界やインドを旅する中でヴェーダンタ哲学、ヨガ、瞑想、
インド占星術に出会い、内面世界を探求する道に目覚める。
瞑想や占星術などの智恵を伝えることで内なる太陽(魂)の目覚めをサポート。
インド占星術をベースに占星術を総合的に研究。個人鑑定、インド占星術講座、
各種ワークショップを展開。 http://michiyuu.info/

《上田芳久》熊本県天草生まれ。2004 年より浅間山麓に移住。
旅をしながら出会った整体法、手当、瞑想法、占星術、暦をベースとして
全体性への目覚めと自然治癒力を引き出すサポートを行う。
出張にて個人セッション・各種ワークショップを展開中。
昨秋はガンジス河源流への巡礼を行う。2012 チーム地球暦。
ブログ≪虹の種☆星の声≫ http://tomihisa.blog116.fc2.com/

テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。